野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バファローズに求める変革 2020シーズンは「2番強打者」を(2/3)

前回の記事(下の記事) kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com の続きです。 「2番・T-岡田選手」を提唱しましたが、なぜこの起用法を出したのか。「2番バッターに求める長打力」について前回書きましたが、それ以外に理由は3つあります。 ①後ろに強打者…

バファローズに求める変革 2020シーズンは「2番強打者」を(1/3)

2019シーズン、バファローズは圧倒的な得点力不足でした。吉田正尚選手、福田選手の2人しか「規定打席到達」という最低ノルマを達成できず、特に得点力不足がひどかった前半戦は毎試合のようにメンバーが変わる日々でした。それでも後半戦、宗選手が定着し始…

ドラフトを振り返る パ・リーグ編②

今回はパ・リーグBクラスに沈んでしまった3チームのドラフトを振り返ります。千葉ロッテマリーンズ最優先補強ポイント→FA移籍の可能性のある鈴木大地選手の後継者予想通りと言うべきか、鈴木大地選手がFA宣言をしました。しかしながら益田投手はFA宣言をせず…