野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 J1順位予想をしてみました!(13位〜15位)

J2順位予想・新潟開幕戦の感想で2回飛ばしてしまいましたが、J1の残り6チーム、紹介していきます!13位 ベガルタ仙台昇格してからもう10年目、J1に完全に定着したベガルタ。今年のオフは主力が結構な割合で移籍しました。野津田選手や板倉選手、中野選手に奥…

アルビレックスの開幕戦 感想

今日、J2が開幕しました!我らがアルビレックス新潟は京都サンガF.C.との開幕戦、アウェーでの戦いでした実は今日に限って仕事が入り、リアルタイムで観ることができなかったので、少し落ち込んでます(笑)結果としてはスコアレスドローでしたが、ハイライト…

2019 J2順位予想をしてみました!(全体版)

明日、J2リーグ開幕我らがアルビレックス新潟の闘いもいよいよですね。 というわけで、2019年J2順位予想をしてみます!J1順位予想の時にも書きましたが私は毎年順位予想をやっているのですが、なかなか当たりません。特に昨年はひどかったです(苦笑)昨年のJ2…

2019 J1順位予想をしてみました!(10位〜12位)

J1開幕!残念ながら、開幕までには間に合いませんでしたが、3回に分けて残り9チーム、紹介していきます!10位 横浜F・マリノス昨年、ポステコグルー監督のもと、「キーパーの足下の技術までも求められる」攻撃サッカーを展開し、リーグ2位タイの得点数、56得…

2019 J1順位予想をしてみました!(7位〜9位)

J1リーグ開幕前日 いよいよ始まるという期待感、やっぱりこの時期は楽しいですね! さて、今回は7位から9位予想のチームを紹介していこうと思います! 7位 北海道コンサドーレ札幌 昨年はペトロヴィッチ監督が就任し、4位という大躍進を果たしたコンサドーレ…

2019 J1順位予想をしてみました!(4位〜6位)

いきなりですが雑談から ブログを更新するたびに自分のTwitterで更新連絡をしていますが、先日のブログ更新後、学生時代の友人がリツイートしてくれたり、「いいね」を押してくれました。結構嬉しいものです! さて、今回は4位から6位予想のチームを紹介して…

2019 J1順位予想をしてみました!(1位〜3位)

前回、J1の順位予想を発表しました!今回は1位から3位までを紹介していきます。1位 川崎フロンターレ2連覇中の王者 フロンターレを1位予想、つまりは3連覇することを予想しました。先日のゼロックス杯 浦和戦でもその強さをまざまざと見せつけました。注目の…

2019 J1順位予想をしてみました!(全体版)

Jリーグ開幕まであと4日 いよいよですね。 というわけで、2019年J1順位予想をしてみます! (J2編も開幕前には絶対にやります!) ちなみに、毎年順位予想はやっているのですが、なかなか当たりません。特に昨年はひどかったです(苦笑) 昨年のJ1順位予想は以下…

2019 アルビレックス新潟を考える ④フォーメーション

ここまで「攻撃」「中盤」「守備」と3回に分けて書いていきましたが、最後は今シーズン使用するであろう「フォーメーション」について、個人的に見てみたいものも含めて書いていこうと思います。多くのメディアで予想されているのは、昨年と同じ4-4-2ですね…

2019 アルビレックス新潟を考える ③守備陣

第3回は、守備陣について書いていきます。 昨年は、42試合で56失点。1試合換算で、1.333333・・・点を許している計算となっています。特に連敗続きの夏場は、毎試合のように複数失点をしていました。その期間中は「試合開始すぐの失点」と「後…

2019 アルビレックス新潟を考える ②中盤陣

前回は攻撃陣について記事をあげましたが、今回は中盤陣について書いていこうと思います。 まずはサイドハーフから (フォーメーションは昨年ベースで考えて、4-4-2と仮定してます) サイドハーフ候補(先発2枠) →渡邉(新)選手・シルビーニョ選手・…

2019 アルビレックス新潟を考える ①攻撃陣

あと3週間を切ったJリーグの開幕。 今年こそはJ1昇格を果たしたいアルビレックス新潟について、今回から4回に分けて書いていきます。1回目は攻撃陣です。 (当初は3回の予定でしたが、4回に変更しました) いきなりですが、昨シーズンの戦績を記しま…

改めて自己紹介

前回、ブログを始めた旨を書きましたが、肝心の自己紹介を忘れていたので、今回は筆者の自己紹介を簡単にではありますが、書かせて頂こうと思います。 名前→kka2b 好きなもの→野球とサッカー 好きなチーム→野球・・・横浜DeNAベイスターズ オリックス・バフ…

ブログを始めてみました!

はじめまして! この度、ブログを始めてみました! 基本的には「野球とサッカーについて喋りたいことを」ブログになっていくかと思います! どうぞよろしくお願いします!