野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大田泰示選手の獲得はベイスターズに何をもたらすか

球界を騒然とさせた北海道日本ハムファイターズによる、3選手への「ノンテンダー」。そのノンテンダーによってチームを半ば強制的に追われてしまった大田泰示選手が横浜DeNAベイスターズに加入した。 大田選手の過去5年の成績が以下のとおり。 17年 427打数1…

2021年J2順位予想 答え合わせ

今回は「2021シーズンも全日程が終了したので、シーズン前にやってみた順位予想の答え合わせをしてみることにする」という内容の記事。J1編は以下のリンクのとおりです。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com シーズン前に行った順位予想は以下のとおり…

2021年J1順位予想 答え合わせ

今回は「2021シーズンも全日程が終了したので、シーズン前にやってみた順位予想の答え合わせをしてみることにする」という内容の記事です。 シーズン前に行った順位予想は以下のとおり。 1 川崎フロンターレ 2 鹿島アントラーズ 3 横浜F・マリノス 4 サンフ…

「継続路線」を選択したアルビレックス新潟が補強すべき5つのポイントを考える(Part2)

※アルビレックス新潟の補強すべき5つのポイントというテーマの記事です。 Part1では2つのポイントを書いた。Part1については以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 今回はPart2として3つ目から5つ目のポイントを書いていくこととする。 ③ペ…

「継続路線」を選択したアルビレックス新潟が補強すべき5つのポイントを考える(Part1)

J1復帰を目指した2021シーズン、前半戦こそ13戦無敗などもあり、J1昇格争いに絡んでいたが、後半戦にかけて徐々に失速。結果として6位でシーズンを終え、今年も昇格を果たすことができなかったアルビレックス新潟。 2年間チームを率いたアルベルト監督が退任…