野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「第5節」は試金石

「試金石」 -価値・力量などを判定する材料となる物事 (広辞苑より) アルビレックス新潟の歴史を振り返ると、「第5節」はこの言葉のようなものだと私は思っている。 特に近年はその傾向が強い。 2017年→ ホームでのガンバ大阪戦 一時逆転しながらも、再逆転…

2021 プロ野球パ・リーグ 順位予想をしてみた!(5~6位 戦力分析編)

以前、1位~6位までを予想した。その時の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 前回は3位~4位に予想したチームの戦力分析をしたが、今回は5位~6位に予想したチームの戦力分析をしていくこととする。 5位 千葉ロッテマリーンズ 投…

2021 プロ野球パ・リーグ 順位予想をしてみた!(3~4位 戦力分析編)

前々回、1位~6位までを予想した。その時の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 今回は3位~4位に予想したチームの戦力分析をしていくこととする。 3位 オリックス・バファローズ 投手陣 ・先発陣 バファローズが誇る2大エース、山…

2021 プロ野球パ・リーグ 順位予想をしてみた!(1~2位 戦力分析編)

前回、1位~6位までを予想した。その時の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 今回は1位~2位に予想したチームの戦力分析をしていくこととする。 1位 東北楽天ゴールデンイーグルス 投手陣 ・先発陣 10回目の開幕投手を務める涌井…

2021 プロ野球パ・リーグ 順位予想をしてみた!(全体編)

今回は、パ・リーグの順位予想の全体編として、1~6位を予想することとする。 ちなみに、昨年も予想をしているが、その際の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 当たったのは3位のライオン…

2021 プロ野球セ・リーグ 順位予想をしてみた!(5~6位 戦力分析編)

以前、1位~6位までを予想した。その時の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 前回は3位~4位に予想したチームの戦力分析をしたが、今回は5位~6位に予想したチームの戦力分析をしていくこととする。 5位 横浜DeNAベイスターズ 投…

2021 プロ野球セ・リーグ 順位予想をしてみた!(3~4位 戦力分析編)

前々回、1位~6位までを予想した。その時の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 今回は3位~4位に予想したチームの戦力分析をしていくこととする。 3位 中日ドラゴンズ 投手陣 ・先発陣 昨年沢村賞の大野雄大投手を筆頭に、先発転…

2021 プロ野球セ・リーグ 順位予想をしてみた!(1~2位 戦力分析編)

前回、1位~6位までを予想した。その時の記事は以下のとおり。 kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com 今回は1位~2位に予想したチームの戦力分析をしていくこととする。 1位 阪神タイガース 投手陣 ・先発陣 昨シーズン2ケタ勝利をあげた西勇輝投手、秋山…

2021 プロ野球セ・リーグ 順位予想をしてみた!(全体編)

2021シーズンプロ野球の開幕まであと2週間。 そこで、今回から8回に分けてプロ野球順位予想を行っていく。 なお、予定としては以下のとおりです。 3月13日公開 セ・リーグ全体編(この記事です) 3月14日公開 セ・リーグ 1~2位 戦力分析編 3月15日公開 セ・…