野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019 J2順位予想をしてみました!(全体版)

明日、J2リーグ開幕

我らがアルビレックス新潟の闘いもいよいよですね。

 

というわけで、2019年J2順位予想をしてみます!


J1順位予想の時にも書きましたが

私は毎年順位予想をやっているのですが、なかなか当たりません。特に昨年はひどかったです(苦笑)

昨年のJ2順位予想は以下のとおりです。

1    大宮アルディージャ
 

はい、ひどい(笑)
 
自分で言うのもアレですが、よくもまあこれだけ外せるなと思ってしまいます(呆)

実際に昇格したのは、松本と大分ですが、どちらも外しました

プレーオフ進出チームの3位から6位も1チームも当てられず、町田に至っては15位と予想する有様(笑)

おまけに山口を降格予想ですよ
本当にひどいww
(プレシーズンの山口vs広島を見たときは、「これはダメだろう」なんて思ってましたが、ダメだったのは私の見る目でしたww)

ですが、開幕前の楽しみといえば順位予想!
というわけで、ロクに当たらない順位予想!予想するだけならタダなので、やります!\(^o^)/
(他クラブサポーターの方、いらっしゃったら、怒らないで・優しい気持ちで見てあげてください・・・)
 
2019年のJ2順位予想、こちらです!
 
私の名誉のために言っておきますが、心の中では「アルビレックス、全勝して昇格じゃ!他の21チーム全部ぶっ潰してやろうぜ」くらいの意気込みです

ですが、昨年みたいに盛大に外したくないので、すごく公平に予想しました。(笑)
さすがに去年16位かつ昨年の最終盤3試合0勝1分2敗のチームを自動昇格予想する度胸はありませんでした(笑)

一応基準としては、「昨シーズン終盤の結果」と「ウィークポイントを補強しているかどうかというところ」を重点的に見ています。

ちなみに今年は、昨年以上の混戦になると予想しています!
正直、13位の徳島くらいまではどこが自動昇格してもおかしくないチームだらけですし、プレーオフに関しては、19位の栃木までは可能性が大いにあるのではないかと

岐阜も昨年、古橋選手の移籍まではかなり良かったです

さらに、2013の長崎が昇格1年目でプレーオフ進出を果たしてることを考えれば、琉球や鹿児島にも可能性が見えて来ます。

要するに全チームに可能性のあるまさに「戦国J2」ということですね 

 

なので当たるわけありません!(開き直り)


とりあえず開幕前夜の今、言えることは、「今年はJ2の歴史に残る壮絶な1年になる」ということでしょう


明日から始まる42節、約9ヶ月のドラマ

今年もJ2から目が離せません!

 

最後に、アルビレックスファンとして一言!

「さあ、勝とうぜアルビレックス!」



以上