野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2020 J2順位予想をしてみました!(全体版)

J2リーグ開幕が迫ってきました。

というわけで、2020年J2順位予想をしてみます!

J1順位予想の時にも書きましたが
私は毎年順位予想をやっているのですが、なかなか当たりません。昨年も例年と変わらずひどかったですね。
昨年のJ2順位予想は以下のリンクのとおりです。

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

もう、見ていただいた方はお分かりだと思います。外しまくりなんです。

正直、去年については例年以上に難しかったです。(ジェフやアビスパがあそこまで低迷するなんて思わなかったし、ホーリーホックが最後の最後まで昇格争いを熱くするというのも以外だったし。)ですが、こうも外してしまうと、自分の見る目の無さを改めて突き付けられます。

ですが、今年もやります順位予想!傷ついたってかまいません。自分の自信なんて!

(素人の順位予想なんて当たるわけないし!)

あと、アルビレックス贔屓全開なんで、そこのところは見逃してください。


というわけで、2020年のJ2順位予想、こちらです!

1 京都サンガF.C.

2 徳島ヴォルティス

3 アルビレックス新潟

4 ジュビロ磐田

ジェフユナイテッド千葉

ファジアーノ岡山

7 アビスパ福岡

8 モンテディオ山形

9 大宮アルディージャ

10 ヴァンフォーレ甲府

11 FC町田ゼルビア

12 松本山雅FC

13 Vファーレン長崎

14 東京ヴェルディ

15 レノファ山口

16 ツエーゲン金沢

17 水戸ホーリーホック

18 ザスパクサツ群馬

19 愛媛FC

20 栃木SC

21 ギラヴァンツ北九州

22 FC琉球

 

今年は難しいですよ。昇格争いに目を向ければ、新監督で間違いなく上位に来るであろう、ジェフアビスパいるし、大型補強のサンガゼルビアもいる。安定した力を携えるモンテディオに、悲願の昇格を目指しエースも残留させたファジアーノ、J1復帰が至上命題となっているジュビロ松本山雅Vファーレンや「アルビレックスヴァンフォーレアルディージャ」で連なる「2017 J1ボトムスリーズ」だって捲土重来を期すはず。そして、昨年の昇格プレーオフ、ラストプレー、50センチ、いや20センチの差でJ1を逃したヴォルティスがいる

 

中位〜下位予想に予想したチームも曲者ぞろい!魅惑の攻撃サッカーを見せるレノファ、名将柳下監督率いるツエーゲンに伝統のヴェルディ、昨年に引き続き旋風を起こしたいホーリーホックに奇跡の残留を果たした栃木がいる。愛媛琉球だって「主力流出がどうした!」と意気軒昂な勇姿を見せ、昇格組のギラヴァンツザスパクサツはサプライズを起こそうと策を練る。

 

今年のJ2は史上最大の激戦となってくることでしょう。

各チームについては、また後日書いていきます。

(2月14日 追記 1位~8位編をアップしてます。良かったらご覧ください)

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

 

 

以上