野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2020 J1順位予想をしてみました!(全体版)

今年も近づいてきたJリーグ開幕

オリンピックイヤーでもある今年は、若手選手たちの活躍も一層楽しみです。

 

さて、ACL出場のチームも決まったところで2020年のJ1について順位予想をしてみます!

毎年順位予想はやっているのですが、まあ当たりません。
昨年のJ1順位予想については以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

見ていただいた方なら分かると思いますが、ここまで予想を外せるのは逆に才能なのではないかと思ったりします。 

 


ですが、ファンにとって開幕前の楽しみといえば順位予想!
なので予想します。外れたところで知ったことありません!

2020年のJ1順位予想、こちらです!

1 川崎フロンターレ

2 横浜F・マリノス

3 鹿島アントラーズ

4 セレッソ大阪

5 柏レイソル

6 FC東京

7 ヴィッセル神戸

8 ガンバ大阪

9 サンフレッチェ広島

10 北海道コンサドーレ札幌

11 ベガルタ仙台

12 大分トリニータ

13 浦和レッズ

14 名古屋グランパス

15 清水エスパルス

16 サガン鳥栖

17 湘南ベルマーレ

18 横浜FC


基本的には、「昨シーズン終盤の結果」と「ウィークポイントを補強しているかどうかというところ」を重点的に見ています。(ここは去年と同様)
ちなみに今年は、「上位争いは混戦、残留争いは2019シーズンほどの混戦にはならない展開」になると予想しています。ベルマーレ横浜FCは戦力的にやや厳しいか・・・。




次回以降は、各チームを軽くですが紹介していきたいと思います!


以上