野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019 J1順位予想をしてみました!(全体版)

Jリーグ開幕まであと4日

いよいよですね。

 

というわけで、2019年J1順位予想をしてみます!

(J2編も開幕前には絶対にやります!)

 

ちなみに、毎年順位予想はやっているのですが、なかなか当たりません。特に昨年はひどかったです(苦笑)

昨年のJ1順位予想は以下のとおりです。

1    鹿島アントラーズ
 
 
どうですか?ひどいものでしょう?(笑)
ちゃんと当たったのは、V・ファーレンの18位のみ
サンフレッチェ13位(実順位 2位)
エスパルス14位(実順位 8位)
コンサドーレ15位(実順位 4位)
ベガルタ17位(実順位 11位)
という予想のヒドさ(笑)
 
おまけに
レイソル5位(実順位 17位)
ジュビロ6位(実順位 16位)
という我ながら凄まじい外しっぷりです。(呆)
私の見る目のなさは、これでお分かりかと思います。(J2編ではさらにそれを痛感することになります。)
 
ですが、開幕前の楽しみといえば順位予想!
というわけで、ロクに当たらない順位予想!予想するだけならタダなので、やります!\(^o^)/
(他クラブサポーターの方、いらっしゃったら、怒らないで・優しい気持ちで見てあげてください・・・)
 
2019年のJ1順位予想、こちらです!
 
 
この、ネームバリューで順位決めてる感(笑)
2004年から2017年まで、毎年のように新潟を降格予想してた解説者の方をバカにすることはできませんね・・。
基準としては、「昨シーズン終盤の結果」と「ウィークポイントを補強しているかどうかというところ」を重点的に見ています。
ちなみに今年は、昨年同様かなりの混戦になると予想しています!
特に下位の予想は、「目に見えて弱いチーム」というのが無いので、かなり難しかったです。
 
 
次回以降、各チームを軽くですが紹介していきたいと思います!