野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフトを振り返る パ・リーグ編①

今回はパ・リーグのAクラスチーム編です。埼玉西武ライオンズ最優先補強ポイント→左の先発投手ライオンズは右の先発投手は揃っていますが、左の先発投手が圧倒的に少ないので、補強ポイントとしては左の先発投手になると踏んでいました。それを踏まえて、今…

ドラフトを振り返る セ・リーグ編②

さて、今回はセ・リーグ Bクラスに沈んでしまった3チームのドラフトを振り返ってみます。 広島東洋カープ 最優先補強ポイント→先発投手 カープは1位に明治大・森下投手を指名しました。正直競合は避けられないだろうなと思っていたのですが、まさかの1本釣り…

ドラフトを振り返る セ・リーグ編①

先日開催されたドラフト会議。指名結果に各球団のファンの方、悲喜こもごもな感じでしたね。毎年のことですが、やはりドラフト会議の日はなかなか仕事にも手がつかない、ワクワクした気持ちになります。早くも来年のドラフト会議が楽しみです。 さて、そんな…

12球団別 最優先補強ポイント(その6)

さあ、最後です!カープとライオンズです。広島東洋カープ最優先補強ポイント→先発投手3連覇からまさかのBクラス転落。来年の巻き返しを期すカープ。そんなカープですが、投手陣に大きな不安があります。特に先発投手陣。左のジョンソン投手、床田投手、右の…

12球団別 最優先補強ポイント(その5)

残り4球団!ドラフトまでに終わるだろうか?今回はスワローズとホークスです。東京ヤクルトスワローズ最優先補強ポイント→投手全般昨年の2位躍進から一転、16連敗を喫するなどもあり、最下位に沈んだスワローズ。監督も小川監督から投手出身、スワローズ黄金…

12球団別 最優先補強ポイント(その4)

今回で4回目!ジャイアンツとファイターズについて書いていきます!読売ジャイアンツ最優先補強ポイント→将来のエース5年ぶりのリーグ優勝を果たしたジャイアンツ。このチームはいざとなればFAで選手を取れるチームなので、正直3年後、5年後のチーム編成が全…

12球団別 最優先補強ポイント(その3)

さあ、3回目 文才の無さと知識の乏しさに苛まれながら、書いていきますよー! 今回はベイスターズとバファローズについて書いていきます! 横浜DeNAベイスターズ 最優先補強ポイント→「BIG4」の後釜候補となる「巧打者」 1998年に優勝した時以来の2位になっ…