野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019 J1順位予想をしてみました!(1位〜3位)

前回、J1の順位予想を発表しました!

今回は1位から3位までを紹介していきます。


1位  川崎フロンターレ

2連覇中の王者 フロンターレを1位予想、つまりは3連覇することを予想しました。

先日のゼロックス杯 浦和戦でもその強さをまざまざと見せつけました。

注目の新加入 レアンドロダミアン選手が開幕前にフィット。守備陣も流石の力を見せつけての勝利を収めていたこともあり、今年も盤石なのかなと思います。

不安材料としては、主力の勤続疲労でしょうか。中村憲剛選手はもちろん、小林悠選手や家長選手も決して若くありませんから、こうした年齢層の高い選手については特に注意したいところでしょう。ですが、若手の知念選手や田中碧選手なども力を付けていることもあり、選手層も厚くなっています。


注目選手  レアンドロダミアン選手

神戸のビジャ選手、名古屋のジョー選手などが目立っていますが、この人もセレソン経験者

得点力はもちろん、絶妙なポストプレーも必見です。(しかもまだ29歳!)

確実に計算の立つ大型フォワードは、今年何点決められるのか?


2位  浦和レッズ

このオフ、大型補強を行なったレッズを2位予想

杉本健勇選手・山中選手・鈴木大輔選手・エヴェルトン選手と即戦力を次々獲得し、選手層はJ1トップでしょう。

ただ、その分だけスタートには苦しみそうな気もします。開幕直後にはACLグループステージもあるので、ここで大きく躓くようだと、中位にとどまることもあり得ます。

ですが、この選手層に加えてオリヴェイラ監督が率いていることもあるので、この苦境を乗り越える期待を込めて、2位予想です!


注目選手  杉本健勇選手

ズラタン選手が退団し浦和に足りなくなった「高さ」、それを解消できる存在。しかも外国人選手枠を使わずに解決させるというおまけ付き

熱狂的なレッズサポーターに結果でアピールすることができるか?

3度目の移籍で初めての成功を掴めるかも注目ポイント


3位  鹿島アントラーズ

植田選手に続いて昌子選手も欧州移籍。普通なら順位を落とすところなのですが、このチームに関しては例外です。19日のACLプレーオフでも将来を嘱望される町田選手が先発出場していることからも、若手選手の躍動が楽しみな一年になりそうです。不安材料としては、小笠原選手引退の影響です。数多くのタイトルを経験した選手がまた1人いなくなったことによる、チームのメンタル面への影響が苦しい時のチームに響くような気もします。新たな精神的支柱は誰になるでしょうか。


注目選手  安部裕葵選手

20歳にして鹿島の10番を背負う逸材

かつてはジーコさん、本山雅志選手が着けてきた伝統のNo.10を20歳にして着けるということだけでも、その凄さは伝わってきます。

間違いなく近未来の日本代表に名を連ねる選手ですので、注目です。




とりあえず、今日は1位〜3位までご紹介しました。


開幕までに全チーム間に合わなさそうですが、なんとか1チームでも多く開幕前に紹介できればと思います!


以上