野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2019 プロ野球 セ・リーグ順位予想

2019年 プロ野球の開幕まで残り1週間を切りました!

今回は、2019年 プロ野球の順位予想をしていきたいと思います!

なお、今回の予想は贔屓なし、フラットに見た順位予想になります。

 

今回は、セ・リーグから

1位 巨人

2位 広島

3位 阪神

4位 東京ヤクルト

5位 横浜DeNA

6位 中日

 

では、各チームについて、

 

1位  巨人

野手陣

 FAでセ・リーグMVPの丸選手を獲得し、西武から炭谷選手も獲得。昨年メジャーで20本塁打を放ったビヤヌエバ選手も獲得。坂本選手や岡本選手といった既存戦力との融合で大幅な戦力アップは間違いない。

投手陣

エース菅野投手を中心に、リーグトップクラスの投手力。不安材料としては、抑えが固まっていないこととマシソン投手の離脱が長くなりそうということか


注目選手→丸 佳浩選手


2位  広島

野手陣

丸選手がFAで抜けたが、依然リーグトップクラスの打撃力を誇る。ただし、ホームラン数は確実に減ることは間違いないため、ここについてはどうやって補うか。

投手陣

ジョンソン投手・野村投手・大瀬良投手の三枚看板は健在。しかし4番手以降に不安の残る先発陣、ジャクソン投手が抜けた救援陣と決して万全ではない。


注目選手→會澤 翼選手


3位  阪神

打撃陣

今年は4番に大山選手を固定できそう。また、近本選手や木浪選手といったルーキー達が揃って躍動しそうな予感。昨年に比べて、機動力はアップし、選手層も厚くなりそう。

投手陣

ガルシア投手・西投手の加入で先発陣は5番手までは盤石。最後の1枠を巡る争いもハイレベル。救援陣も既存戦力を維持しつつ、ジョンソン投手の加入もあり、選手層・質は間違いなくアップしている


注目選手→大山 悠輔選手


4位  東京ヤクルト

野手陣

セ・リーグトップクラスの攻撃力を誇る野手陣は健在。山田選手は40本塁打40盗塁も狙える。また、塩見選手のブレイクに期待。走攻守揃った塩見選手の出現で外野手争いはさらにハイレベルに激化している。

投手陣

野手陣に比べて不安の残る投手陣。オープン戦を見る限りでは、星投手や原投手といった先発の一角を担う予定の投手が打ち込まれる場面もあり、不安が拭えない。救援陣は、昨年同様の活躍は見込めそう。


注目選手→バレンティン選手


5位  横浜DeNA

野手陣

中軸の長打力はセ・リーグトップクラス。それを得点力に還元させるには脇を固める選手達の出塁率の向上が必要不可欠。1番バッター候補の2年目楠本選手、近未来の中軸候補・3年目佐野選手のブレイクに大きな期待がかかる。

投手陣

昨年、主力投手たちの不調・離脱に苦しめられた先発陣。今年も東投手や平良投手が開幕に間に合わず、開幕ローテを確実視されていた飯塚投手も直前で離脱。開幕直後は投手陣のやりくりで苦労しそう。リリーフ陣もあと1人、信頼できる投手が出てきて欲しいところ。


注目選手→今永 昇太投手


6位  中日

野手陣

平田選手・ビシエド選手・アルモンテ選手・高橋周平選手などがいる中軸の長打力は高いレベルにある。さらに大島選手や京田選手など、脚を使える選手もいるため、得点力に不安は無さそう。レギュラー陣と控えで力の差が大きいのが不安材料か。

投手陣

一方で、大きな不安が残るのが投手陣。先発陣は大野投手の復活とロメロ投手の日本野球への対応が大きなカギを握りそう。救援陣は、クローザーの固定ができるかどうか。鈴木博志投手が実力を見せつけることができるか。


注目選手→京田 陽太選手



今回はセ・リーグ編を書いていきました。今年は例年以上に観戦になりそうなセ・リーグ。半年後、歓喜の胴上げを行うのはどのチームなのでしょうか。

次回はパ・リーグ編です!



以上