野球とサッカーが好きな人間のブログ

野球とサッカーが好きな人間が好き勝手に喋ってます!順位予想とかもやってます!

2021 J1順位予想をしてみた!(全体版)

2021年も近づいてきたJリーグ開幕。

 

正直今年は、今でも「新加入だよ!」と言う状態が続いているので、全く予想ができない状況。

でもそんなことを言っている間にシーズンも始まってしまうので、2021年のJ1について順位予想をしていこうと思う。

毎年順位予想はやっているのですが、まあ当たらない。(笑)
一昨年・昨年のJ1順位予想については以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

見ていただいた方なら分かると思うが、ここまで予想を外せるのは逆に才能のではないかと思ったりする。 (自慢げに言うな)

特に昨年はグランパス14位!」と言うすさまじい予想をかまして、結果3位。これだけで見る目ないのがバレるというもの(笑)

 


ですが、ファンにとって開幕前の楽しみといえば順位予想!
なので予想します。外れたところで知ったことない!それくらいのユルい気持ち(笑)

2021年のJ1順位予想、こちら。

1 川崎フロンターレ

2 鹿島アントラーズ

3 横浜F・マリノス

4 サンフレッチェ広島

5 FC東京

6 名古屋グランパス

7 ガンバ大阪

8 清水エスパルス

9 浦和レッズ

10 北海道コンサドーレ札幌

11 ヴィッセル神戸 

12 セレッソ大阪

13 横浜FC

14 ベガルタ仙台

15 柏レイソル 

16 サガン鳥栖

17 大分トリニータ

18 アビスパ福岡

19 湘南ベルマーレ

20 徳島ヴォルティス

基本的には、「昨シーズン終盤の結果」と「ウィークポイントを補強しているかどうかというところ」を重点的に見ているということを念頭に置いていただきたい。(過去2年と同様)


次回以降は、各チームを軽くではあるが、紹介していくこととする。

 

2/11 追記

part1を投稿しました

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

2/13追記

part2を投稿しました

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

2/14追記

part3を投稿しました

 

kka2b-sportswokataritai.hatenablog.com

 

 

 

 

以上